6月14日 カルマンギア100台ミーティングBBQ予行演習

去る6月14日~15日にかけて、またまた山中湖へ行ってまいりました。

目的は10月19日開催カルマンギア100台ミーティングの現地確認と、100Mのイベントの一環として行われる、前夜祭BBQの予行のためです。

特に今回は実際の前夜祭同様、キャンプ場で1泊&BBQを行って場所や食材などがどんなものなのか体験するのがメインです。

イメージ 1
毎度おなじみ、100Mの会場となる山中湖交流プラザ「きらら」の駐車場です。
今日はうっすら雲が出てますね。


イメージ 2
さらに今回はカルマン(100M実行委員会)だけでなく、ビートルやバス、タイプ3などの方にも参加していただき、当日により近い雰囲気に。


イメージ 3
高台からの山中湖。矢印のあたりに「きらら」があります。


イメージ 4
「きらら」の駐車場での下見を終え、キャンプBBQの会場である「撫岳荘」さんのキャンプサイトに移動します。
カルマン組は奥に見えるトレーラーハウスに宿泊。
くどいようですが、これも当日宿泊するための下見です。


イメージ 5
ビートルやバスで参加してくださった方々の中には、車中泊や、テントを張って宿泊された方もいらっしゃいました。テント泊も楽しそうですね~


イメージ 6
バリアントやビートルで車中泊された方も。
こうしてみるとカルマンが一番積載量が少ないっぽいです・・・


イメージ 7
トレーラーハウスに囲まれたBBQ会場。「撫岳荘」さんにテーブルなどもお借りして準備開始!


イメージ 8
そして食材到着!!予算の割にものすごいボリュームです!!
たっぷり食材を準備してくださった地元のお店の方々、差し入れを下さった皆様、ありがとうございました!


イメージ 9
焼き焼き開始!!総勢30名の大所帯が一気に活気づきます(笑)


イメージ 10
焼肉奉行の方がいてくださると、ほんとに助かりますね~(爆)


イメージ 11
と写真を撮っているうちに肉が焼けてきました!
やはり炭火で焼くと格別です!!


イメージ 12
だんだんと夜が更けて、酒も回ってきました。
BBQの食材は、食べ切れないほどたくさんありました。感謝感謝です。


イメージ 13
夜になって雨が降ってきたので、トレーラーハウスの中に移動して飲みなおし。
オレが泊まったのは4人用のトレーラーハウスでしたが、間取り的には1DKかそれ以上!
キッチンにトイレ、シャワーやエアコン、冷蔵庫まで完備で、このままここに住み着きたいぐらいです(笑)





・・・空冷談義に花を咲かせているうちに、いつの間にか記憶がなくなり・・・




イメージ 14
朝!!


イメージ 15
バスの方々は朝からコーヒーを淹れたり朝食を作ったりと、とても優雅です。
うらやましい・・・


イメージ 16
と、こんな感じで前夜祭の予行演習は楽しく終了!!
何がすばらしいって、カルマン組はほとんど手ぶら!!
持ってきたのは着替えと自分の飲みたいアルコールだけ!!(爆)


本番、10月19日(前夜祭18日)のカルマンギア100台ミーティングはもっと盛大に開催されます!
すでにエントリーしていただいてるカルマンだけでもなんと54台!!
100台目指しますよ~!!
まだエントリーしていないカルマンオーナーの方、ぜひエントリーを!!

もちろんカルマンだけでなく、ビートルやバス、タイプ3の方々も大歓迎ですので、ぜひお越しください。
スタッフ一同、お待ちしております!!