愚痴っちゃいます

久しぶりに愚痴っちゃいます。

上司:先月末納品の案件無事終わったか?
部下:いえ、それがまだでして・・・

上司:どういうこと?
部下:先方から提供される資料がまだ届いてないんです・・・何度も催促したんですが・・・

上司:じゃあ先方にも責任があるんだな?それでどういう話になってる?
部下:先方から、今月の16日までに納品しろ、と強く言われました

上司:16日までには納品できるのか?
部下:・・・かなり厳しいと思います・・・


・・・よくある(?)光景ですね・・・

っていうか、

あと2週間で厳しいってことは、このやり取り自体少なくとも2週間前に行われてないと
おかしいんじゃないの?!


って愚痴でした。

オレし~らね。