4月18日 そうだ、仙台へ行こう。~その1~

というわけで、仙台へ行きます。

仙台はおろか、東北に全く足を踏み入れたことが無いので、久々に燃費を測りながらのんびり行ってみようかと思います。


イメージ 1
外観練馬付近のGSで給油した時に撮影。下段のトリップは壊れているので、積算のほうで。
なのであいまい測定ですが(^^;
というわけで21701キロから適当に計測開始です。


イメージ 2
こっそり付けたミニタコメーターで4速2500~2800RPMあたりをキープするようにします。

イメージ 3
このときの時速は、平坦なところであれば、85~90キロ。


・・・


イメージ 4
佐野SAに到着。

イメージ 5
オドメーターは21776キロ。
75キロほど走りました。今Googleマップで調べてみたら約78kmでしたので、やはり誤差はありますね・・・

イメージ 6
ガソリンほとんど減ってねぇしw


イメージ 7
昼食はこれ。
佐野と言えば佐野ラーメンでしょう!!

・・・ちょっと甘めで脂っぽいかなぁ・・・
もうちょっとあっさりでもいいかも。
とはいえ、なかなか美味でした。


イメージ 8
再び仙台目指して走ります。


イメージ 9
那須高原SAに到着。

イメージ 10
21880キロなので、走行距離104キロ。Googleでは102キロ。なんだろうこの誤差の出方(^^;

イメージ 11
ガソリンは1/4弱の消費です


イメージ 12
こんな売店発見!

イメージ 13
魚の塩焼きの売店って珍しくないですか?

イメージ 14
というわけで、
イワナの塩焼き」と「ベーコン串」ゲット。

塩味が効いててうまいっす。


イメージ 15
このあたりはまだ桜が咲いてますね~


イメージ 16
昔から歌に詠われた奥州の玄関口、白河を通過。
ついに(?)東北に足を踏み入れます。