LED電球にしてみた

シャープからもLED電球が発売されましたね。


イメージ 1

また写真暗いな・・・


ちとお値段は張りますが、試しに買ってみました。

60W相当の明るさらしいんですが・・・

なんというか、電球自体はたしかに直視できないほど明るく光っているように見えるんですが、
同じワット数の白熱球や蛍光灯と比べると光が遠くまで届かない感じなんですよね・・・

あと、LEDは発熱が少ないと思っていましたが、フィンの部分は触れないぐらい熱くなります。
まあ熱くてもかまわないんですけど。

電気代は白熱電球の約11%、1円で6時間点灯できると考えるとかなりお得です。


じゃあ9個点けたら同じ電気代で白熱球より明るくなるのでは?!


だれか試してください。