10月3日:カルマンギア7台きららミーティング

感動の100台ミーティングから1年・・・

思い出の地、山中湖へ今年も行ってきました。


イメージ 1

午前中は雨で、午後から晴れるという予報でしたが、談合坂に着いた時にはすでに晴れてました。


イメージ 2

遅刻常習犯の私めでございますが、この日はなんと1番乗り!
8時に集合のところを7時に到着でございます。
やればできるんです。
やりすぎた感もありますが。

しかし9時過ぎに談合坂を出発したところで雨・・・


イメージ 3

山中湖まであと少し!


イメージ 4

湖畔に着いたところでこんなアクシデントも。


イメージ 5

幾多の困難を乗り越えて、ようやく約束の地『撫岳荘』へ到着。
雨もほとんどあがりました。


イメージ 6

トレーラーハウスの中で蕎麦打ち名人による手打ちそばの実演と体験。


イメージ 7

私めは食べる係にござりますので、作るところは専ら見学をしておりました。


イメージ 8

わさびも本わさびを使います。
んー贅沢~


イメージ 9

イメージ 10

んまっ!!!

出来たて、ゆでたてはやっぱり美味いですな~!

と大量に蕎麦を頂きました。



・・・その後BBQに突入し、写真を撮るのも忘れ食べて飲んでが延々と続きます・・・

そばあり、BBQあり、おでんあり、ビールに日本酒に焼酎にワインに・・・

雨が降ったり止んだりの中、何時間続いたんだろう(笑)



イメージ 11

そして翌朝。

今回の参加者7台がそろったところで・・・


イメージ 12

山中湖1周ミニツーリングに出発。


イメージ 13

イメージ 14

100台ミーティングが思い出されます・・・


イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18


湖畔の駐車場で整列して撮影。
若干、中古車展示場のようでもありますが・・・


イメージ 19

そして『きらら』に到着。

1年前、ここをカルマンが埋め尽くしてたんですな~


感傷に浸り、石割温泉に浸り、昼食をとって岐路につきました。


・・・なんとなく、毎年恒例イベントになりそうな予感(笑)