年末年始の動向その3~お土産買っとこ~

地元の特産品を買おうと道の駅へ行ってきました。

イメージ 5

道の駅『志野・織部』(しの・おりべ)
志野、織部とも岐阜県美濃地方で良く作られる陶器の種類です。
とはいえどっちかだけにしておけば良かったのになぜ二つ(笑


イメージ 1

イメージ 4

陶磁器の産地なので陶器メインですな。


イメージ 3

中津川市加子母(かしも)村で作られたトマトと食塩だけで作ったトマトジュース。
トマトだけなのに、ニンジンジュースのように甘いです。


イメージ 2

八百津の老舗が作ったポン酢。


イメージ 6

帰ったら雪がちらつき始めました。


イメージ 7

だんだんつもり始めて・・・


イメージ 8

ガレージ?に入れておいたカルマンも、吹きこんでくる雪でボンネットまで白くなりました。


新年はホワイト正月ですな。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php