iPhoneのバッテリー

iPhoneのナビやらなんやらは非常に便利なのですが、バッテリーの減りが非常に早いのが難点です。

目的地に到着する前にバッテリーが切れてしまっては困りますからね~

そこで予備というか追加というか、バッテリーを購入してみました。


イメージ 1

「BluePack S3 for iPhoneiPodBlackBerry」というこちらの商品。
お値段は7980円と少々張りますが、2600mAhのリチウム電池を内蔵し、

 通話時間 : 約10時間
 音楽再生時間 : 約80時間
 ビデオ再生時間 : 約20時間

と、大幅な容量アップが望めます。

サイズはiphoneより一回り小さく、厚さも1cm程度です。

ちゃんと、『Apple社が定める性能基準を満たしていることを保証する「Works with iPhone」および「Made for iPod」のバッテリーです』と書かれております。


イメージ 2

このUSB端子からiPhoneのドックへ接続します。
後述しますが、ここもこの商品を選んだポイントの一つ。


イメージ 3

側面にはインジケーターランプと充電状況確認用ボタン。
ボタンを押すと「80%以上」「80%未満20%以上」「20%未満」の3段階がランプで判るようになっています。


イメージ 4

おまけ機能?のLEDライト。
前述の確認用ボタンを長押しすると点灯/消灯します。


イメージ 5

上が付属の『USB←→ミニUSBケーブル』と『USB←→マイクロUSBケーブル』
下が『iphoneシリーズ用USB←→ドックケーブル』

これがバッテリー容量と並んでこの商品を選んだもう一つの理由です。
iphone以外にも、ミニUSBで充電できる携帯電話に使用できるんです。
携帯に限らずUSBで動作する機器には使用できるかもしれません。

ちなみに出力は 5V 1000mAh だそうです。


イメージ 6

これもおまけ?の持ち運び用ソフトケースというか袋。


充電用のアダプタとケーブルは家に置いてきてしまいましたが(汗)家庭用コンセントとPC等のUSBのどちらからでも充電できます。
ただしUSBは2つ使用します。