iPhoneで遊んでみる(1)

iPhoneアプリで、ちょっと面白そうなものをゲットしたので、それで遊んでみることにしました。


ゲットしたのは「GPSRecorder」というアプリです。


イメージ 2
起動後の画面はこんな感じ。

緯度経度、海抜等の情報をGPSで検出してくれるアプリです。
精度はどの程度かわかりませんが、なんとなく楽しそうなので出かけてみることに。


イメージ 1

カルマンで出発しようとして、微妙にショッキングな発見。
アンテナの先端が無くなってます(涙)

と、悲しんでばかりはいられません。涙を拭いていざ出発。



イメージ 3

横浜まで来てみました。
目的地はあれに見える「みなとみらい」でございます。

一番上の起動後の画面に表示されているのは、この写真を撮った駐車場近辺の座標です。
海抜が49mもあるようには思えないんですが・・・まあいいか。


イメージ 4

みなとみらいと反対方向にはベイブリッジも見えます。


イメージ 5

山下公園に入ると、船が見えてきました。
横浜港近辺を回る遊覧船ですな。


イメージ 6

んでこっちは氷川きよ・・・じゃなくて「氷川丸
昔見学したことがあるのでスルー。


イメージ 7

どんどん公園を歩いて行くと、巨大な客船が見えてきました。


イメージ 8

豪華客船「飛鳥Ⅱ」です。
でかっ!


イメージ 9

正面から撮ってみました。・・・なんか大きさが伝わりにくいな・・・


イメージ 10

ここでみなとみらいまでの半分ぐらいは歩いたかな?