4月25日 釣りツーリング~その2~

翌朝・・・
 
これ以上ないぐらいの快晴!
イメージ 1
 
朝から温泉に浸かり、
 
しっかり朝食を食べ、
イメージ 2
 
・・・しっかりすぎ?(笑
 
釣りポイントまで来ました。
 
海をのぞいてみると小魚(たぶんネンブツダイ)の群れがびっしりと!
イメージ 4
 
ポイントを選んで釣り開始・・・
 
と、なんかでかい魚?が目の前を横切って行きます。1m以上あるかな??
 
追っかけてって撮影↓
イメージ 5
 
この地元のおっちゃんは「リュウグウノツカイだ」「ミズウオだ」と色々言ってましたが、ネットで調べてみたところ、「ミズウオ」が正解のようです。
 
しかもこの写真の位置のさらに左辺りには、なんとあんこうが!
おっちゃんが網で掬おうとするも、逃げられてしまいました。
 
「こんな深海魚がここに来るなんて、なんかおかしいな」と不穏な事を言う人も(^^;
 
 
んで肝心の我々の釣果第1号はK-ghiaさんの奥様!
20cm超えのりっぱなカワハギ!
イメージ 6
 
私めの1匹目は・・・グロ画像注意
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
たわしかと思ったら、隣りで釣っていた男の子が「海けむしだよ!毒があるよ!」と教えてくれました。
・・・毒あるんか・・・
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
相当キモい・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、K-ghiaさんがメゴチゲット。これも20cmほど結構立派なサイズ。
イメージ 10
 
私めもメゴチゲットして、それぞれ1匹ずつという・・・ボウズじゃなかっただけマシか・・・
イメージ 11
 
うーん、悔しいのでいつかリベンジします。
 
 
イメージ 3
 
~おわり~