5/3 日本大正村おんさい祭り(1)

5/3、バイクで帰省したのですが、途中の恵那ICで降りて明智日本大正村「おんさい祭」を見てきました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
街並みは大正時代というよりは昭和のレトロな感じですかね。
 
イメージ 9
ところどころに大正時代の建物も残っているようです。
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
こちらのバー?は新しい看板もあるところを見ると、現在も営業されているんですかね。
一度行ってみたいものです。
 
イメージ 13
向こうからなにやら武将行列が。
 
イメージ 14
このカメラ屋(写真屋?)はやってるんでしょうか。
 
イメージ 15
 
イメージ 16
子供たちの武将行列があったのでしょうか。記念撮影をしていました。
うしろの「海洋センター」って…海からずいぶん遠いんですが…?
 
イメージ 3
近寄ってみたら、どうやらプールのようです。なぜに海洋センター?
 
イメージ 4
「山口の自転車」山口というメーカーがあったんですかね?
 
イメージ 5
気になる看板「元カフェ―」もと?げん?はじめ?なんだろう?と矢印の方へ行ってみると…
 
イメージ 6
…やっていないみたい…どういう看板…
 
と思ってあとで調べてみたら
 
 
現在も営業中のようですね~。失礼しました!
 
イメージ 7
塩は専売だったので指定の店でしか扱っていなかったようです。
 
イメージ 8
新聞屋であり、食料品店であり、現在は使っているのは生花のようでした。
 
つづく