道の駅巡り 千葉・南房総方面

今回はバイク限定のETC割引サービス
「首都圏ツーリングプラン(東関東道・館山道コース)」
で、千葉へ行ってきました!
アクアライン、館山、東関道、京葉道路などが2日間乗り放題で \2,500 とかなりお得なサービスです。

千葉の北側の道の駅は以前に周りましたので、今回は南房総方面を一気に周ります。

イメージ 1
まずは道の駅 保田小学校
もともと小学校だったんですかね? 宿泊もできるようで、なかなか面白い趣向です。
かなりにぎわっていました。

イメージ 2
ツーリングの時は滅多に食べないんですが、なんとなく海鮮丼頼んじゃいました^^;


イメージ 3
次は道の駅 きょなん

イメージ 4
道の駅 富楽里とみやま


イメージ 5
道の駅 おおつの里
ここはどうやら植物園というか花を展示しているようなのですが、準備中でした。


イメージ 6
道の駅 とみうら


イメージ 7
道の駅 三芳村
このあたりでこの日の摂取水分量3リットルぐらいになっていたかと思いますw


イメージ 8
道の駅 白浜野崎
ここが道の駅なんですが、ほぼ休業状態でして、すぐ近くの野島崎灯台へ行ってくれ的な看板が^^;


イメージ 9
道の駅 ちくら・潮風王国
ここは魚市場みたいになっていて、水槽で活魚が売られていました。


イメージ 10
道の駅 ローズマリー公園
正面の直売所はまあ普通の建物ですが、この裏側にある建物はヨーロッパの古民家みたいな感じで、すごくおしゃれな感じでした。場違いなんで近寄らずww


イメージ 11
道の駅 和田浦WA-O シロナガスクジラの全身骨格だそうです。


イメージ 12
道の駅 鴨川オーシャンパーク
なんか上から水が流れてくるチョコレートファウンテンみたいな構造に見えましたが、どうなんですかね?


イメージ 13
道の駅 たけゆらの里おおたき
近くに大多喜城跡があるみたいで心惹かれましたが、時間が遅かったので断念・・・


イメージ 14
道の駅 つどいの郷むつざわ
時間が遅くて閉まってましたw

首都圏ツーリングプランは2日間有効なのですが、思ったより順調に走れて予定していたコースを1日で和まれてしまったので、これで帰ります・・・

帰り道に立ち寄ったSAで、周った道の駅を確認していたところ、とんでもないことに気づきました・・・

今回のコースで千葉の道の駅は全部制覇だと思い込んでいたのですが・・・3つ取りこぼしてる!!!

しかも1つは今回のコースの途中にあったやんけ・・・

・・・・・・

・・・

・・・ツーリングプラン2日あるし、明日また来るか・・・orz


つづく