まぐろらーめん

ちょっと前の話になっちゃいますが、先日まぐろらーめんなるものを食べに行ってきました!

バイク仲間が教えてくれたんですが、じゃあ何人か集まって行ってみよう!ということになってショートツーリング気分で。

途中、集中豪雨に襲われたりしながらも、何とか到着~。

メニューを見ると、いかすみなる怪しげならーめんもあるようでしたが、まずは看板であるまぐろらーめんを注文。

半透明のスープに縮れ麺・・・あれ?ぜんぜん魚のにおいがしない・・・もっとまぐろの匂いがするのかと思ってたんだけど・・・

で、スープを飲んでみると、んまい!
表面には結構油が浮いているんですが、スープ自体がさっぱりしているので全然しつこくない。
チャーシューも軽く塩を振ってあぶったもので、さっぱり味。

大盛頼んだんですが、一気に完食いたしました(^▽^)マンプク

場所は環七沿い、板橋区に入ったあたり(正確な住所はわかりません(^^;))
過去にテレビなどで紹介されたことがあるそうで、有名店らしいです。

また行って来ようっと。