絶対におかしい!!


例の年金記録紛失問題である。

電話相談などの事務費用だけで90億円

しかも5000万件を正確な記録に修正するために手書き台帳と突き合わせる費用は含まれていない

とどめに

不明年金照合などに必要な追加経費は、年金保険料を充当せずに全額税金負担する方針は決まっている


おいおい、てめーらの不祥事のつぐないを税金から費用出せってか。
加害者が被害者に償いの費用を請求するってか??

例えば自動車メーカーは、自社製品に設計などのミスでリコールが発生した場合、顧客に修理費を請求するか?
しないね。

まさかこの作業のために残業なんかの各種手当まで受け取ったりしてねぇだろうな?

おかしすぎる。
なぜ我々の税金が、公務をサボって我々に迷惑をかけているクソ役人どもに払われなきゃならんのか。
サボって給料もらってた奴等に、その埋め合わせをさせるの分の給料を払えってか?

おかしいだろ、おまえら。

これってもはや詐欺じゃないの?

追記
45分働いたら15分休憩。コンピュータに向うのは180分、キータッチは5000回までという

『無駄なほどゆとりのある業務形態』であっても、これだけの入力漏れやミス。

どれだけ『無能』な職員が集まっているのかと心底疑問に思う。