KEY

皆さんの車のキーはどんな形ですか?

最近の車はキーレスエントリーは当たり前、エンジンをかける事すらキーを差し込む必要が無くなって
きているようですね。

ウチのカルマンは35年前の車ですから、キーレスエントリーも何もありません。
とてもシンプルなものです。

イメージ 1

イメージ 2

長く作られてきたワーゲン製だけに、年式によって色々な形状があるようですね。

オリジナルのキーが残っていただけでも満足です。


しかし、ドアロックやイグニッションのキーが回りにくくなってきているので、いつかポッキリ
折れてしまうのではないかと、若干不安です。

スペアキー作りに行こうかな・・・