4月12日 グダグラドライブ・・・

日曜日は八ヶ岳山中湖Daijin-Cupの3つが重なり、どれに行こうか直前まで悩んだのですが、まだレース見たことないからDaijin-Cupにしようかな~と決定。

先日取り付けたETCの動作チェックもしてないからちょうどいいや・・・


と、思ったのですが、なぜか夜(早朝)3時に目が覚め・・・その後なかなか寝付けず・・・
4時頃に2度寝・・・
で、目が覚めたら午前9時半・・・Daijin-Cupの入場は8時からだっけ・・・
はい、いきなりグダグダです・・・


あ~あ~、今から準備して出たら、サーキットに着くのは昼すぎかなぁ・・・
でもなんとなくドライブしたい気分だったので、準備して出発。
環八から関越に乗ります。

ETCは・・・恐る恐るゲートに近づくと、「ポーン」と音が鳴ってばっちり!
よし、第一目標達成(笑)

本庄児玉ICで降ります・・・実は初めてなんですよ、本庄サーキット行くの。

どっちに降りればいいんだ???

適当に降りて462号を走っていたのですが、なんか北上してるっぽい・・・
間違えたらしい・・・
Uターンして南下します・・・

しかしハーレー多いな~。
なんかのイベント??

などと走っているうちに、何台かのビートルとすれ違います。
もしかしてもう終わっちゃったのか??

あれ?今すれ違ったバス、Doraさんじゃね???

などと思いながらだらだら44号を走って・・・


そういえばサーキットの入口まだか?
・・・なんか通り過ぎてるっぽい・・・はい、グダグダです・・・


引き返すのも面倒になってきたのでそのまま44号を南下。
あいかわらずやたらハーレーとすれ違います。

ハーレー嫌いじゃないんですが、改造マフラーの集団はさすがにうるさすぎます。
爆音ですり抜けされると本当にうるさい。
狭い道の路肩に止まって後続の仲間を待ってるし・・・邪魔だよ・・・
ラットスタイルどころかほんとにエンストしてかからないっぽいし・・・
とりあえず10m先にコンビニの駐車場あるんだから、そこまで押して行けよ・・・ブツブツ・・・

だんだんイライラしてきました(笑


なんか「長瀞」の看板が見えてきたんですけど・・・(汗
そろそろ道がまったく判らなくなってきたので、とりあえず「花園IC」の看板の方へ。

なんとか有料道路ってのに乗って、無事花園ICまでたどりつけました。

しかし関越に乗ると「この先渋滞」の表示が・・・
練馬は絶対混むよなぁ・・・環八も絶対混んでるよなぁ・・・

あ、「圏央道」の看板発見!

どうせグダグダなんだから、回り道してみるか。
圏央道走ったことないし・・・

で、圏央道から中央道→調布ICとほとんど渋滞もなく。
かなり回り道でしたが無事帰宅。

あー疲れた・・・


文章もグダグダでしたm(_ _)m