PorscheVW? VWPorsche?

ポルシェとVWが合併するそうで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090507-00000100-nna-int

ポルシェはワーゲンのビートルを設計したポルシェ博士とその息子が作った会社ですから、元々兄弟のような関係ですし、914のような共同制作?もでるもありましたし、4ドアセダン、ポルシェ・パナメーラはワーゲンの工場で作られる予定だそうです。

フジテレビがニッポン放送を買い取ったようなもの?


ニュースによれば『ポルシェとVWの合わせて10ブランドは、それぞれ独立性を維持するとしている。
』だそうなので、VWがすぐに無くなることはないと思いますが、将来的にはどうなるんでしょう。


ともあれ、これで堂々とワーゲンでポルシェのイベントに行ったり、ポルシェの部品を付けてもポルシェオーナーに冷笑されずに済みますね?(笑)