5月23日 戸田へ行ってきました ~その3~

戸田の旅館に到着。

自分だけ先に到着してしまったので、先にチェックインします。


イメージ 1

部屋の窓から・・・正面はお寺さんですか・・・





晩飯まで家族を待ちつつふて寝・・・






そして期待の晩飯は・・・






イメージ 2

いきなり舟盛り!


イメージ 3

ほかにもいろいろ。


そして今回の目玉!


イメージ 4

タカアシガニでございます!!
水族館で見たことはありますが、食べるのは初めてでございます。
どうやら戸田の名物のようですね。

ちなみにこれは刺身


イメージ 5

これは焼いてあるんだったかな


イメージ 6

こっちはボイル・・・と、いろんな調理方法で堪能しました!


タカアシガニの感想 : 薄味



イメージ 7

翌朝、港で地元の朝市があるというので見に行きました。
ええ感じの漁港ですね。


イメージ 8

お、やってますね!


イメージ 9

まだ開店前だというのに地元の方々が群がっているのは・・・


イメージ 10

とれたて新鮮なカツオ!丸々としています。


イメージ 11

でっかいサバも到着。
カツオと同じぐらいの大きさです。


イメージ 12

ほかにもイカやらキンメやら次から次へと運ばれてきます。
豊かな海なんですね~


イメージ 13

しかもこのお値段!!


イメージ 14

そりゃ開店前からがっつく訳だ。
バーゲンのおばちゃんさながらです。


イメージ 15

キハダマグロのぶつぎりも到着。
これで1つ500円ですよ?!


両親はカツオとサバを買って喜んでました。


イメージ 16

とか見てるうちに雨が!!
しかも一気に強くなってきます・・・
やむを得ず撤収・・・


イメージ 17

なんか台風みたいな豪雨になってきました・・・
無事帰れるのか?!

と思ったら、豪雨は伊豆だけで、小田原まで出たらあっさり帰れました。


てなわけで、戸田旅行記は中途半端に終了。