ぶらひ~調布飛行場~

ぶらり一人旅第2弾、自宅から車で20分ほどのところにある、調布飛行場へ行ってきました。
・・・旅なのか?

まずは隣接する「武蔵野の森公園」へ


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

広い敷地の中で、弁当食べたり、日光浴したり、ボールであそんだりと家族連れでにぎわっていました。


イメージ 4

イメージ 5

公園の奥が飛行場と隣接しており、滑走路が見えます。


イメージ 6

少し風がありますね。


イメージ 7

飛行場につきもの?の、ヒバリと思われる鳥がいました。


イメージ 8

セスナが何機か止まっていますね。


イメージ 9

イメージ 10

そうこうしているうちにセスナが着陸してきました。
着地の瞬間、タイヤが「キキッ」と鳴るのも聞こえてきます。


イメージ 11

イメージ 12

今度は少し大きなのが来ました。
この空港のメイン?の旅客機「Do228-212」乗客19人だそうです。
これで伊豆大島まで約30分。行ってみたいな~・・・


もう少し近くでみたくなったので、ターミナルの方へ移動。


イメージ 13

んー・・・小さな入口ですが・・・こんなもんなのかな?


イメージ 14

先ほどのDo228です。
カップルがいて撮影を頼まれたので撮ってあげました。ヘタですみません(汗


イメージ 15

こちらは着陸したセスナの点検?


ZEPさんの伊丹空港のような迫力はありませんが、あまり見られないプロペラの飛行機が見られて、なかなか良かったです。

今度は乗客として来たいものです。


~おわり~