ぶらひ~釣りリベンジ~

GW最後のお出かけは、先日の伊豆で不満の残った釣りのリベンジです。

と言っても遠出するつもりはなく、友人と横浜・本牧辺りで釣ろうと計画しておりました。

・・・が!!!

やはりGW。どこもかしこも一杯です。釣り場も駐車場も。

落ち着いて釣りが出来そうなところを求めて海岸線を走るうちに、三浦まで来てしまいました・・・


イメージ 1

漁港になっていて人も少なく、良い雰囲気です。


イメージ 2

この時すでに14時を回っており・・・もうここでやるしかないなという感じです。


イメージ 3

港の脇に、海へ張り出した岩場があり良い感じに思えたんですが、潮が満ちてきてしまったのと
足元に海藻が多く根掛かりしやすかったので、防波堤の方へ移動・・・


1時間ほどして・・・


釣れた!!!


んだけど・・・



イメージ 4

小指ほどのハゼ・・・リリースします・・・


イメージ 5

今度は友人の方がカサゴ?をゲット!!
仕掛けはブラクリです。


イメージ 6

もう1匹ゲットして、2匹。


オレの方にも当たりが!


イメージ 7

・・・またハゼ・・・しかも小さい・・・


イメージ 8

だんだん日が暮れてきて・・・


イメージ 9

撤収・・・ちーん・・・


カサゴは塩焼きにして頂きました。小さかったけど美味かったな~



ちなみに今回初めて半遊動のフカセ釣りに挑戦したんですが、これが難しい!
リール竿でやったんですが、おもりがないので道糸をピンと張った状態に保てず、ウキで当たりが
わかっても、うまく合わせられない!・・・下手なだけかもしれませんが・・・

初心者は半遊動ではなく固定のウキにするか、おもりをつけるか、リール竿ではなくのべ竿にするか
の方が良かったかもしれません・・・


リベンジならず・・・