5/4 もうちょっとで秘境駅なのに?(2)

千歳楼と反対側(駅の方)に歩いてみます。
 
と行っても数十mですが。
 
イメージ 1
左の壁の上が線路、右の民家の裏が川です。車1台分の道。
 
イメージ 2
どうやらここが「玉川屋」さんのようですね。お気軽にお入りくださいと書いてありましたが、入りませんでしたw
 
イメージ 3
このあたり、国定公園に認定されているらしいです。
 
イメージ 4
この階段の上が「定光寺駅
 
イメージ 5
1時間に2,3本電車が停まるようですね。
 
イメージ 6
玉川屋さんは商売熱心です。
 
イメージ 7
駅の真下から。なにか城の天守を見上げるような。
 
イメージ 8
1966年に作られたってことですかね??C=240??トイレは60???
 
イメージ 9
橋に戻って対岸を。対岸のホテル?は営業しているんだろうか。
 
イメージ 10
秘境&廃墟感たっぷりでした。
次なる目的地へ移動します。
 
JR東海 中央本線定光寺駅」 愛知県春日井市玉野町
 
 
RICOH GXR A12 28mm