5/5 お千代保稲荷2

つづき
 
イメージ 1
油揚げとロウソクをお供えして参拝。
 
イメージ 3
これは「重軽石」といって、願い事を念じて持ち上げ、軽かったら叶う、重かったら叶わないという占い的なものです。
やってみたんですが、なんとな~く若干軽くなったような気がする程度…orz
 
参拝後、また仲見世へ。
 
イメージ 4
これは…海老っていうよりザリガニ…まさかね?
 
イメージ 5
行列のできる鯛焼き屋。30分ほど並びましたw
栗入りはどんなだろうと思ったら、普通の鯛焼きの真ん中に、甘く煮た栗が1つ入っていました。
甘さ控えめで皮は表面パリパリ系。美味い。
 
イメージ 6
ここも行列ができる、人気の串カツ屋。店内で食べることもできます。
 
イメージ 7
ちなみにこんな店内。ド派手さが受けているようで、店内もごった返していました。
 
イメージ 8
串カツ1本80円。ちょっと衣が厚めかな(^^;
 
イメージ 9
ボケてますが、どてめしと呼ばれるモツ煮込みをご飯にかけたもの。
どても串なら1本80円です。見た目よりもあっさり味で、これは美味い!
 
イメージ 2
帰りに買ったヨモギソフト。ヨモギっていうよりミント味でした…
 
暑い中を歩き回ったんで、日焼けして顔が痛い!
 
 
おわり