また地震だ

かなり揺れましたが、震度4の発表(ーー;)相変わらず基準が良く判らん。

会社の棚が倒れそうだったので押さえてましたが、収まってから自分の机に戻ってガックリ・・・
モニターの上に置いておいた食玩が落ちて、いくつかは壊れてました(:_;)

家の水槽を載せた棚が倒れたりしてなきゃ良いけど・・・
帰ったら水浸しなんて想像しただけでオソロシイ・・・

前に友人たちと、たとえば震度5地震を震度1の地震5回にわける、地震の分割払いみたいなことは出来ないものかと言って笑っていたんですが、笑い事じゃなくなってきてるかも。

プレートの境目に地震の力が溜まってしまう前に、爆弾か何かで積極的に小さい地震を起こさせて、大きな力がたまらないように出来ないのかな・・・

地震とストレスはこまめに発散しましょう!みたいな。