GXR:色々実践

小雨パラつく週末でしたが、晴れ間を見て外出してきました。
近所をうろついただけですけど。
 
まずはP10。
なんも考えんとシャッター押すだけなんで、楽ですねー
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
井の頭公園にはこれぐらいしか花がありませんでした。
 
 
 
つづいてA12。
例によって無理してマニュアルで撮影ですw
 
↓こっちが ISO200 F7.1 SS1/50 
イメージ 5
 
↓んでこっちが ISO200 F2.5 SS1/400
イメージ 6
上の写真は手前の花弁から少し奥の葉っぱまでピントが合っているのに対し、下の方は紫陽花の真ん中以外、手前の花びらすらボケています。
これが前に検証した「被写界深度」の調整による違いなんでしょうね~。
※三脚とか使ってないんで、多少のぶれとか位置のずれとかご容赦ください。
 
 
 
いわゆる「日の丸構図」も飽きてきたんで、ちょっと趣向を変えて
イメージ 7
バングラデシュ構図」w
アホですみませんw
赤が強すぎるな・・・これは今後の宿題。
 
 
↓自宅近辺で914発見。ものすっごいホコリかぶってました・・・白っぽいのはホコリです。もったいない・・・
イメージ 8
 
 
↓これなんぞ?ゴルフ?
イメージ 9
 
この近辺、ほかにもカバー被せられていたのですが、ヒーレーらしき車も・・・
意外な車が発見できそうなんで、また折を見て散策してみます。
 
 
 
イメージ 10
 
青空が見えてきたら途端に暑くなってきたんで、帰りましたw