ライブドアショックで子供がショック

ライブドアの株が下落して、子供がショックを受けてるんだって。
近頃は子供(未成年)が株をやってるらしい。
なんでも子供にも買いやすい値段だからと、ライブドア株は結構な人気だったようだ。

・・・あのね、株価なんで上下するのは当たり前だし、その会社がつぶれたらただの紙切れだってちゃんと教えてるんだろ?
世界情勢なんかも関係があって、ブラックマンデーみたいなこともありうるって教えてるんだろ?

教えてなくて安易に株を買わせてるんだったら、親(学校?)が悪いんじゃないか?

いくらライブドアが悪いことをしたからって、それとこれとは別問題。
騒ぐこっちゃないと思うが。

「そんな難しいこと子供には教えても判らない」などと反論するなら、株なんかやらせるなって。
子供にクレジットカード渡して、子供が使いすぎたからってカード会社のせいにするの?

あほらし。
こんなことでライブドアの責任がさらに重いように見せようとしているんだったら、さらにあほらし。