カルマンデイに初参加!!

4月30日月曜日・昭和の日の振り替え休日。

月曜が祝日の日のみ開催される空冷VWのイベント・カルマンデイ
(カルマンとマンデイの合成だそうです)

そのカルマンデイに、出来たてホヤホヤエンジンで参加してきました!
ショップからの帰りとカルマンデイの開催地、お台場までで、合計120キロ程度しか走行してません。

天気は最高!暑いぐらい!
窓を全開にして、いざお台場へ!!

イメージ 1

日差しが気持ちが良いですね!!


イメージ 2

正直もっと少ない台数かと思いきや、カルマンだけで10台!
後から来た方も合わせると、12台だったかな?
今回は特にカルマンの参加台数が多かったそうです。
・・・カルマン乗りは暇なのか?


イメージ 3

ビートルやバスも来ています。
今回はバスの参加台数が3台と少なかったのですが、いつもは10台ぐらい集まるそうです。
バスオーナーはお出かけされた方が多いのでしょうか。


イメージ 4

各年式ずらりと並びました。
相変わらずビッグテールはウチのだけ。
ウチのが最年少です。


イメージ 5

出来たてエンジンを披露します・・・ってほどのものでもないのですが(^^;)
白いファンシュラウドはなかなか好評。
アイドリングしてみてと言われてエンジンをかけたのですが、さすがにバランスを取り直したエンジン。
エンジンブロックがまったく揺れません。と、指摘されて気づきました(汗)


イメージ 6

ビッグテールと三日月テール。シルエットがずいぶん違いますね~。


イメージ 7

今回の参加車両の中で、一番きれいに仕上がっていたと思ったビートル。
67ですが細かいところまで手が入っていて、ほんとにかっこよかった!


イメージ 8

中でも一番惹かれたのがこのマフラー。
極太なのにノーマルと同じ位置に収まっていて、めちゃめちゃかっこいい!!

しかもオーナーに聞いてみたところ、加工精度もよく、価格もお手ごろとのこと。

・・・しかし音がちょっとでかい・・・

今回はジャンボリーと違って個人的なオフ会といった感じだったので、お互いの車を見比べながら
あれこれ話ができました。

大きなイベントで盛り上がるのもいいですが、こういう気軽な集まりもいいですね。