3月7日 カルマンリペア日記:ヘッドライトヂゴク ~その2~

反射板がカルマン用じゃなかったけど強引に付けちゃった編の続きです。

車体に取り付けできるかどうかの検証(笑)

イメージ 1

今までのライトはこんな感じ。
赤い矢印のところで固定されています。


イメージ 2

イメージ 3

こんな感じの貧ヌーちゃんです。


イメージ 4

ネジを外してリムを取ったところ。


イメージ 5

ライト本体を外すと、こんな感じのヘッドライトレシービングなるものが付いてます。
これはシールドビームになってレンズと反射板が一体になったことで、全体を動かさないと光軸調整できなくなったために追加されたものだと思われます。


イメージ 6

配線を確認してみると・・・スモールのところにまた怪しげな配線が・・・


イメージ 7

ビニールテープを剥がしてみると・・・やっぱり・・・
半田付けぐらいしようよー・・・


イメージ 8

まあいいや。ぶった切っちゃいます。

・・・もう一本変な線(黄色矢印)が・・・


イメージ 9

たどってみるとこんなところに・・・
なんで、ここでアース取ってんだ?!


イメージ 10

スモールのアースはここで取ってるし・・・


イメージ 11

で、レシービングも外した状態。
あーすっきり!


イメージ 12

これが外したレシービング。
ネジは結構錆びてます。
帰ったら花咲かGに漬けとこう(笑


イメージ 13

アースと思われる謎の配線は外してライトが点かなくなったら嫌なので、一応元の位置につけなおしておきます・・・


イメージ 14

んで仮組み。
最初のの写真と比べてみてください。
どーですか、この巨ヌーちゃん。


イメージ 15

正面からだとこんな感じ。
レンズの直径も少し大きくなって、オメメパッチリな感じです・・・か?


イメージ 16

向って左が巨ヌーちゃん。右が手術前(爆)
・・・この位置からだとあんまり変わってないような・・・≧(´▽`)≦アハハハ





そして問題発覚。やはりヂゴクはすんなりと通してもらえません・・・





イメージ 17

ニコノスキマ・・・


イメージ 18

どうがんばっても埋められないこの隙間は何!!



疲れたので一旦休憩。
昼飯食ってきます・・・


~つづく~