ぶらり一人旅~紅葉編(3)~

実家に到着し、晩飯食って親父と1杯飲んだら眠くなってきたのですが、実家のすぐ近く(徒歩10分ぐらい)に

穴場の紅葉スポットがあってそこへ行くというので、ついて行きました。


田舎町の中途半端な穴場なんでそれなりだろうと高をくくってましたが、着いてみるとなかなかのもの!

地元では「穴弘法」と呼ばれている農業用水用のため池で、周囲にもみじが植えられていたのですが、

それがきれいに整地されてライトアップされていました。



すぐにデジカメで撮ってみたんですが・・・

イメージ 1

お~い・・・シャッター5秒とかどうなってんの~・・・

暗過ぎて、コンデジオートフォーカスでは上手く撮れないようです・・・

なんか猿が蛇のしっぽ持ってるみたいになってます(笑



イメージ 2

脇を締めてブレないように撮るべし・・・だめか・・・



イメージ 3

水面にもきれいに映ってるんですけどね~・・・



イメージ 4

うーん・・・



イメージ 5

イメージ 6

池の周りの柵に固定してみたら、まだマシになりました。

曽木公園よりも全体の面積は小さいのですが、池が大きいのと池を囲むようにもみじがある為、

個人的にはこちらのほうがずっと見ごたえがあります。

無料だし、人少ないし(笑



イメージ 7

くそ~・・・



イメージ 8

ライトアップの裏側から見るのもきれいなんですが・・・


せめて三脚があればな~・・・残念!!

出来ることなら来年リベンジしたいと思います。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php